HOME > ニュース >

ディスクユニオンのオンラインショップ再開

2022/09/06 16:08掲載(Last Update:2022/09/06 17:04)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ディスクユニオン
ディスクユニオン
ディスクユニオンのオンラインショップが本日9月6日から再開しています。

以下、ディスクユニオンより

2022年6月24日(金)にお客様の個人情報が漏えいしている可能性があることを確認し、同日23時頃より弊社オンラインショップ「diskunion.net」ならびに「audiounion.jp」の両WEBサイトを一時閉鎖、外部のITセキュリティ専門機関の指導の下、再発防止の対策を実施いたしました。

そのため、本日2022年9月6日、本件WEBサイトのサービスの再開をお知らせいたします。なお、情報漏えいの原因となったサーバーについてはアクセスを遮断しており、セキュリティが確保された状態で管理しております。

サイト閉鎖期間が長期にわたり、みなさまにはご不便とご心配をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

今後もWEBサイトの安全管理には引き続き全力を尽くして参ります。

【パスワード再設定のお願い】

二次被害を防ぐ観点からお客様にご登録いただいていたパスワードを6月25日に無効化しております。
アカウントをお持ちの方で2022年9月6日以降に初めてログインされる際は「パスワードの再設定」が必要になりますので、お手続きいただきますようお願いいたします。
※再設定後のパスワードについては、ハッシュ化(暗号化)した上で保存する設定に変更しております。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://diskunion.net/portal/ct/news/article/1/107381