HOME > ニュース >

U2 83年6月5日デンバー公演から「Two Hearts Beat As One」のライヴ映像をリマスター化

2022/09/03 20:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
U2 - Two Hearts Beat As One (Live From Red Rocks 1983 Remastered)
U2 - Two Hearts Beat As One (Live From Red Rocks 1983 Remastered)
U2は、Warツアーの一環として1983年6月5日に米デンバーのレッドロック野外劇場で行ったコンサートから「Two Hearts Beat As One」のライヴ映像をリマスター化。フロントマンであるボノ(Bono)の回顧録『SURRENDER: 40 Songs, One Story』でこの曲について取り上げていることにあわせて公開されています



初の回顧録『SURRENDER: 40 Songs, One Story』を海外で11月1日に発売します。出版元は英国/アイルランドはHutchinson Heinemann。

ボノのキャリアはこれまでにも数多く書かれてきましたが、ボノ自身がキャリアについて書くのは今回が初めて。この回顧録は、ダブリンで育ったボノの幼少期、14歳のときに突然母を失ったこと、U2の成功、エイズや貧困と戦う活動家としての活動などに及ぶという。

『SURRENDER』は40章からなり、各章はU2の曲名にちなんで名付けられています。また、ボノはこの本のために40枚のオリジナル・ドローイングを描いています。

ボノによると、この本は「これまで曲の中で描いてきたことを詳細に描く」ことを意図しているという。

この本の編集者であるレーガン・アーサーは、ボノが「語るべき劇的な個人史を持っているだけでなく、真に才能ある作家」であることは、彼と彼の同僚にとって「幸運」だったと述べています。彼は「『SURRENDER』は、正直で、親密で、不遜で、深遠で、驚くべき人生のめくるめく回顧録だ」と述べています。

以下は以前に公開された、ボノが描いた絵をもとにしたアニメーション映像

40年前の1982年に行われたボノとアリの結婚式編


44年前、18歳の誕生日(5月10日)にU2のファーストシングルを書き上げた様子を描いた「Out of Control」編