HOME > ニュース >

西城秀樹 最後の未発表曲「終わらない夜」発売

2022/08/18 13:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
西城秀樹 / 終わらない夜
西城秀樹 / 終わらない夜
西城秀樹、最後の未発表曲「終わらない夜」が10月5日発売。2006年のコンサートのオープニング曲として、本人監修の元に書き下ろされ、一度だけ披露された楽曲。今から15年前に記録用に録音したヴォーカルのデータを復元し新たに2022年、この楽曲の作曲者でもある宅見将典のプロデュースのもとで、ニューヨークにて、ウィル・リー、ジェリー・ブラウン、ランディ・ブレッカーといった世界最高峰のミュージシャン達の演奏によってレコーディングされました。
 
付属のDVDには2006年の「終わらない夜」のコンサート映像やニューヨークでのレコーディングドキュメンタリーなどが収録されています

■プロデューサー 宅見将典 コメント
 
今回、この15年間眠っていた秀樹さんの歌をリリースするにあたり、ご本人が最も愛された音楽性を意識して、世界最高峰のミュージシャン達を起用して ニューヨークにてこの作品をプロデュースさせて頂きました。
すでにある歌に合わせて、全ての楽器をあとから演奏するという、 全く逆のプロセスでのレコーディングを手掛けたことで、秀樹さんの歌のグルーブを最大限に生かせた作品となりました。
唯一無二の歌声で伝える最後のメッセージ 「終わらない夜」が、皆様に届く事を願っています。
 
■特設サイト
https://earth-corp.co.jp/HIDEKI/special/owaranaiyoru/
■西城秀樹「終わらない夜」
2022年10月5日発売
CD+DVD(税込2,000円)
品番-HIDEKI0413

収録内容:
-CD-
1,終わらない夜
2,終わらない夜 (Instrumental)

-DVD-
1,終わらない夜 記録用ワンカメライブ映像 (2006年10月17日大阪厚生年金会館)
2,終わらない夜 レコーディングドキュメンタリー in New York
3,終わらない夜 (トレーラー)