HOME > ニュース >

YMOのレコードを買うためにデンマークからやってきたYOU登場 『YOUは何しに日本へ?』見逃し配信実施中

2022/08/08 20:23掲載(Last Update:2022/08/08 20:24)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
YMO / BGM
YMO / BGM
YMOのレコードを買うためにデンマークからやってきたYOUが登場。8月8日(月)に放送されたテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』が、TVer(ティーバー)で見逃し配信実施中。

息子と娘を連れてやってきた父のお目当は『BGM』日本盤レコード。子どもたちは父のレコードさがしに協力的だったのだが、夢中になりすぎる父に娘が飽きてしまい…。

■『YOUは何しに日本へ?★夏の新撮SP日本一の羽田空港には今、どんなYOUが?』
テレビ東京 2022年8月8日(月)午後6時25分放送

【バナナマンも「そんな仕事あるの!?」】

夏の羽田空港で見つけたのは、これから鹿児島の漁港に向かうというヘリコプターのパイロットYOU。なんでも全長76mの巨大なマグロ漁船に搭載したヘリコプターに乗り込みヘリで低空飛行してマグロの群れを探すという。スタッフも初めて聞く漁のやり方だったが、YOU曰く40年も前から当たり前のように行われているそう。果たしてそれはどんな漁なのか?

【テイクアウトの店をオープン】

ルーマニア人のママと、23歳の長女&中学生の次女がルーマニア料理の開くテイクアウト店オープンまでに密着。店長であるママはもちろんのこと、2人の娘たちもビラ配りをするなど家族一丸となって、楽しみながら、ママの夢だった店作りに挑む。しかしなぜルーマニア料理を開くのか?その理由の裏には、ママが日本に来てからの苦労と、それを支える仲良し姉妹の物語があった!

【鳥取砂丘の砂は掘りやすい】

高さ4m、幅9mという4tトラック並みの巨大な像を砂で作るために来日した、砂の彫刻家YOU。聞けば彼女、砂の彫刻界で有名な世界王者だった!鳥取にある、世界で唯一の砂像専門の美術館で、総勢19人の砂のスペシャリストたちが集まり、砂の像を作るという。完成品は、砂で作られているとは思えないほど精巧!そんなすばらしい砂像の数々の中でもひときわ目立つYOUの作品とは?

【YMOのレコードがほしい】

YMOの大ファンだという父が、息子と娘を連れ、レコードを買うためにデンマークからやってきた。お目当は1981年にリリースされた「BGM」というレコードの日本盤。行きたいレコード店は息子が調べてリスト化してくれた。父想いの子ども達は、父のレコードさがしにとても協力的だったのだが…夢中になりすぎる父に、年頃の娘が飽きて不機嫌になる事態が!父は、どうする?

■TVer(ティーバー) 見逃し配信
※YMOのレコードがほしいYOUは33分過ぎから登場
https://tver.jp/episodes/epyrm3kt0u

番組ページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/