HOME > ニュース >

スティーヴ・ヴァイ 会場に向かうタクシーの中で運転手の息子のギター演奏映像を観て感動 その夜の公演で少年の晴れ舞台を作る

2022/08/04 12:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Steve Vai & Daniel Jiminez
Steve Vai & Daniel Jiminez
スティーヴ・ヴァイ(Steve Vai)のバルセロナ公演で、ヴァイは客席にいた若いギタリストに自身のギターを渡し、少年はステージで自信満々にソロを弾く。ヴァイによると、会場に向かうために乗ったタクシーの運転手から「息子のギター演奏映像を観てほしい」と言われたので観たところ、その演奏に感動。その夜のコンサートの客席に、その運転手が息子と一緒に来ているのを見つけたので、少年の晴れ舞台を作ることにしたそうです。映像がヴァイのSNSアカウントで公開されています。

この出来事があったのは、ヨーロッパ・ツアーの最終日、7月19日にスペインのバルセロナで行われたコンサートの最後。この若いギタリストの名前はDaniel Jiminezです。

ヴァイはSNSにこう投稿しています。

「ヨーロッパのInviolateツアーの最終公演、バルセロナの会場に向かう途中、興奮したタクシーの運転手がいて、彼の車に乗せてもらって会場に連れていってもらったんだ。その運転手は、自分の息子が“For The Love Of God”を演奏しているビデオを見せてくれたんだけど、その少年の演奏にとても感動したよ。その夜のコンサートでは、客席にお父さんと一緒に座っている少年を見つけたので、彼の晴れ舞台を作ることにしたんだ。彼は間違いなく大成功を収めたよ! 素晴らしいツアーの締めくくりとなった」

JiminezはSNSにこう投稿しています。

「昨日は人生で最も幸せな一日を過ごしたよ。それが現実であったことをまだ処理しているところです。コンサートに招待してくれてありがとう、あなたのギターでステージに上がって演奏するという素晴らしいサプライズを与えてくれてありがとう。あなたが僕に近づいてきて、ギターを差し出してくれたとき、僕はビックリしました(ビデオで見られるかどうかわからないけど、僕は泣き出してしまい演奏を続ける力がなかった)、そして何より、あなたに出会い、音楽について語り合う機会を与えてくれたことに感謝します。この一日は僕の記憶に刻まれるでしょう。あなたは偉大なミュージシャンであり、偉大な人間であり、僕のお手本です」