HOME > ニュース >

デヴィッド・バーン 「古い音楽の方が新しい音楽よりずっと人気がある」と指摘する報道に異議を唱えるプレイリスト公開

2022/08/02 17:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Byrne
David Byrne
デヴィッド・バーン(David Byrne)は「古い音楽の方が新しい音楽よりずっと人気がある」と指摘する報道に異議を唱えるプレイリスト「Tomorrow's Hits Today」を公開。彼がお気に入りの音楽を毎月テーマを決めて紹介するプレイリスト企画『David Byrne Presents』の8月分として、Mixcloudなどで公開しています。

以下、デヴィッド・バーンの説明より

「今週もまた、古い音楽の方が新しい音楽よりずっと人気があると指摘する記事が出た。“音楽市場の70%は古い曲である”と、ある記事は述べている。これには多くの理由がある。新しい曲よりも古い曲の方が圧倒的に多いし、ストリーミングの選択肢は無限にある......少し考えればわかることです。信じられないような新曲や新しい音楽が、常にたくさん登場しています...。このプレイリストがその証拠です。これらのアーティストの中には、馴染みのあるものもあれば、そうでないものもあるでしょう。いわゆる“商業的”なものもあれば、もっと変わったものもある。どれもチェックする価値のあるものばかりです。楽しんで!」