HOME > ニュース >

英国 新型コロナのパンデミック以降 ナイトクラブの5件に1件が閉店

2022/08/02 15:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Boarded up nightclub - GETTY IMAGES
Boarded up nightclub - GETTY IMAGES
英BBCによると、新型コロナウイルスのパンデミック以来、英国ではナイトクラブの5件に1件が閉店しています。2020年3月にロックダウンが始まったときに比べて、ナイトクラブの数は20%減っているという。

もともとナイトクラブはここ15年ほど減少傾向にありました。英国政府はパンデミックの間、閉鎖を余儀なくされた接客業を支援するため、何十億ポンドもの補助金や融資を提供していましたが、減少に歯止めがかからない状況が続いています。

英国のナイトクラブ業界の業界団体であるナイトタイム産業協会(Night Time Industries Association)はイングランド、ウェールズ、スコットランドの状況を基にした最新のデータで、ナイトクラブの数が過去最低の1,130件を記録したと発表。前回発表された2020年3月には、1,418件でした。

特にイングランドのミッドランドでは、2年以上前にロックダウンが始まったときに比べて、30%近くのナイトクラブが閉鎖されているという。

同団体は「パンデミック債務、エネルギー料金の増加、労働力の課題、サプライチェーン、保険料の増加、家主の圧力、製品コストの増加などが最悪の事態を招いている」と警告しています。