Stabbing Westward (photo by Erica Vincent)
米インダストリアル・ロック・バンド、
スタッビング・ウエストワード(Stabbing Westward)のヴォーカリストであるクリストファー・ホール(Christopher Hall)は、自身が咽頭癌と診断されたことを公表。バンドは8月と9月に予定されていたツアーをキャンセルしています。
ホールはバンドのFacebookページで次のように書いています
「8月と9月に僕らのライヴを観に行く予定だった皆に謝らなければならないんだ。僕が深刻な健康問題に対処している間、これらのライヴは保留せざるを得なくなった。咽頭癌と診断されたんだ。予後はとても良いんだけど、数回の手術、そして6〜8週間の化学療法と放射線療法が必要なんだ。だから残念ながら、すぐに歌うことはできない。ハロウィンまでには人間らしくなって、クリスマスまでには声を取り戻したいと思っているよ。もう一度言うね、ごめんね。クリス」
スタッビング・ウエストワードは今年初め、21年ぶりのスタジオ・アルバム『Chasing Ghosts』をリリース。8月下旬にペンシルバニアとウェストヴァージニアで数回、また9月にはニューヨークのブルックリンで行われるCold Wavesフェスティバルに出演する予定でした。