HOME > ニュース >

『チャイルド・プレイ』のチャッキーに扮した5歳の子供が街中を走り回る 地元住民「心臓発作を起こしそうになった」

2022/07/26 13:54掲載(Last Update:2022/07/27 12:02)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Five-Year-Old Dressed As 'Real Life Chucky' Scares Entire Town
Five-Year-Old Dressed As 'Real Life Chucky' Scares Entire Town
ホラー映画『チャイルド・プレイ』に登場する殺人鬼の魂を宿した邪悪な人形「チャッキー」に扮した5歳の子供が街中を走り回っているのが目撃され、地元住民は恐怖におののいたという。目撃者の中には、恐怖のあまりSNSに「心臓発作を起こしそうになった」と投稿する人もいました。

場所は米アラバマ州ピンソン。

ケンドラ・ウォルデンという地元に住む母親は、Facebookに「チャッキー」に扮した子供の写真を投稿し、こう書き込んでいます。

「ピンソンに住む、チャッキーのコスプレをした小さな男の子のご両親へ。心臓発作を起こしそうになったわ」。

この投稿は、5万件以上の「いいね!」、10万件のシェア、数千件のコメントを集めており、5歳の子供のコスプレに大喜びする人たちもいれば、これは本当に愉快なことなのと思う人もいて、海外では議論が巻き起こっています。

チャッキーのコスプレをしたこの5歳の男の子の名前はジャクソン君。母親のブリトニー・リードによると、昨年のハロウィンでこのコスチュームを身に着けて以来、飽きることがないという。

彼女はWDHNに「それが彼の性格なのよ。彼は週ごとに違う衣装を着るの。彼は人を笑わせるのが大好きなんです」と話しています。

ジャクソン君の仮装好きやホラー好きは知っていたものの、母親は、息子の画像がネット上で拡散しているのを見たときには驚いたという。「画像を拡大すると、“あら、私の子どもだわ”と思ったのよ」。

ジャクソン君は、街中で目撃されるようになった結果、チャッキーの衣装で誕生日パーティーやイベントに招待されるようになったと報じられています。

【update:2022/07/27 12:02】
映像を追加しました