HOME > ニュース >

ロバータ・フラック 自伝的絵本発売 音楽と愛に囲まれた子供時代を描く

2022/07/22 15:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Roberta Flack / The Green Piano: How Little Me Found Music
Roberta Flack / The Green Piano: How Little Me Found Music
ロバータ・フラック(Roberta Flack)は自伝的絵本の出版を発表。音楽と愛に囲まれた家庭で過ごした彼女の子供時代を描いた『The Green Piano: How Little Me Found Music』は、Anne Schwartz Booksから米国で2023年2月14日に発売される予定です。

すべては彼女の父親が廃品置き場で見つけたボロボロのピアノを修理し、緑色に塗ったことから始まりました。

以下インフォメーションより

「ブルーリッジ山脈の山あいの町で育った小さなロバータには、派手な服も高価なおもちゃもありませんでしたが、音楽がありました。彼女は自分のピアノを持つことを夢見ていました。

彼女の父親が廃品置き場で古くてボロボロのアップライトピアノを見つけたとき、彼は娘の夢を叶えられると思いました。ピアノを家に持ち帰り、掃除と調律をし、草のような緑のペンキを塗りました。その後、すぐに、少女は練習できる楽器を手に入れ、音楽業界の伝説となる新たな夢へと向かっていくのです。

ロバータ・フラックの家族と彼女の音楽との特別なつながりを描いた、ピアノ奏者や歌手を目指す人にぴったりの叙情的な絵本です」