HOME > ニュース >

パット・ベネター 銃乱射事件が多発しているため、現ツアーでは「Hit Me With Your Best Shot」を封印

2022/07/22 12:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Pat Benatar / Hit Me With Your Best Shot
Pat Benatar / Hit Me With Your Best Shot
パット・ベネター(Pat Benatar)は代表曲のひとつ、「Hit Me With Your Best Shot(邦題:強気で愛して)」を現在のツアーでは歌っていません。銃乱射事件が多発している今、公の場で歌うのは不適切だと彼女は感じているためです。

彼女はUSA Todayの新しいインタビューの中でこう話しています。

「“申し訳ないけど、最近の銃乱射事件の犠牲者に敬意を表して、私はこの曲を歌わないわ”“この曲を聴きたいなら、家に帰って聴いてみて”って言っているのよ」

「(タイトルは)皮肉なんだけど、線引きは必要よ。この言葉を笑顔で大声で言うことはできない。どうしてもね。国会議員のところに行ったりするつもりはないけど、それが私のささやかな抗議活動なのよ。歌うつもりはないわよ。難しいね」