HOME > ニュース >

メタリカ クリフ・バートンの公式ビール『Burton: Cliff 'Em All』登場

2022/07/21 15:25掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Burton: Cliff 'Em All
Burton: Cliff 'Em All
メタリカ(Metallica)のベーシストだった故クリフ・バートン(Cliff Burton)の遺族は、マーチャンダイジングブランドのKnuckleBonzと、米カリフォルニアのクラフト・ビール醸造所Calicraft Brewing Companyと組んで限定ビールを作りました。商品名は『Burton: Cliff 'Em All』。ビールの原材料の一つ「ホップ」を大量に使用して作られたIPAビールです。

収益の一部は、新進気鋭の若手ミュージシャンを支援するクリフ・バートン音楽奨学金基金に寄付されます。

バートン・ファミリーの声明にはこう書かれています。

「クリフの父である故レイ・バートンの使命を引き継ぎ、クリフ・バートン財団は次世代の音楽家を育成に重点を置いています。私たちは、故クリフ・バートンと同じように音楽に対する熱意と技術への献身を持った若い人たちを世界中から選びます。美味しいビールを愛したクリフ・バートンとレイ・バートンに乾杯!」

度数は6.4%で、Calicraft Brewingからは「ホッピーで大胆、そしてクラッシャブル」と表現されています。

KnuckleBonzのCEOであるトニー・サイマーマンは、次のように述べています。

「私たちは、エステートと協力して、音楽のスーパーファンにプレミアム製品を提供し、才能ある働き者の若者のミュージシャンたちを支援できることを光栄に思っています。この財団とその趣旨は、私たちKnuckleBonzにとって身近で大切なものであるだけでなく、どんな形であれクリフを称えることは、私たちにとって非常に重要なことなのです。彼が常に持っていた誠実さ、情熱、意欲、そして明らかな音楽の才能は、私たちの会社で最高の尊敬の念を集めています。クリフ・バートンに敬意を表することができるような仕事を家族と共にできることを本当に光栄に思います」

現在、この限定ビールは米国でのみ販売されています。