Def Leppard | Beyond The Bus (Episode 11)
デフ・レパード(Def Leppard)の
フィル・コリン(Phil Collen)は大成功を収める前、フロリダに滞在した際、ビーチをショートパンツ姿で散歩してモーテルに帰ってきたら、すべてを盗まれていたことがありました。ビーチサンダルとショートパンツしかない状態になった彼が新しい服を手に入れるまでのストーリーをコリン自身が語り、その話がアニメーション化されています。
これは、ツアー生活のエピソードをアニメーション化する、uDiscover Musicのアニメーション・ビデオ・シリーズ「Beyond The Bus」の新作(エピソード11)です。
「フロリダ州フォートマイヤーズにいたんだ。高級ホテルに泊まる前で、俺たちにはまだ予算がなかったんだ。まだ相部屋で、モーテルのようなところにいたんだ。俺はビーチを散歩していて、小さなショートパンツを履いていた。誰かが俺の部屋に侵入したんだよ。パスポート、服、スーツケース、全部なくなっちゃったんだ」
そのあと、コリンは警察を呼びます。彼はビーチサンダルとショートパンツしかない状態でした。
「フロリダだったから、ビーチサンダルを履いているんだ。バンドに頼んで、次のライヴのために服や下着などを貸してもらったんだ。その後、若者たちを見つけたので、アーミー・ネイビーのお店を知らないか聞いてみたんだ」
若者たちはMTVを観ていたので、コリンに気づき、次のライヴのために迷彩服を手に入れるのを手伝ってくれることになりました。
「そのツアーの写真を見てみると、特に最後の方では、新しい靴なのに迷彩服を着ているんだ。空軍のジャンプスーツと迷彩柄のショートパンツを着ていて、それが毎日の定番だったんだ。しばらくはそれしかなかったからね」と笑いながらコリンは説明します。
警察は、最終的にいくつかのものを取り戻しますが、それには数ヶ月かかりました。
「いくつかの写真を見返してみると、(迷彩服姿は)かなりクールに見えるんだ」「また入手するかもしれないよ」