HOME > ニュース >

ロバート・プラント 戦火を逃れたウクライナ人のファンをライヴに招待 受け取ったウクライナの国旗を会場に飾る

2022/07/20 13:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Robert Plant with Ukranian refugee Stanislav Tovstyi in Poland while on tour (Image: Maz Tovstyi)
Robert Plant with Ukranian refugee Stanislav Tovstyi in Poland while on tour (Image: Maz Tovstyi)
ロバート・プラント(Robert Plant)はポーランド・ツアー中、戦火を逃れたウクライナ人のファンから声をかけられました。男性はコンサートのチケットを持っていなかったのでホテルでプラントに話しかけました。プラントは男性がウクライナ出身で、彼の息子がまだ戦地から抜け出せずにいることを聞いて、男性をコンサートに無料で招待し、男性から受け取ったウクライナの国旗をコンサート会場に飾ることを約束。プラントは実際にステージにウクライナの国旗を飾っています。

英バーミンガム・メール紙によると、プラントはポーランドでのツアー中、ホテルで彼に声をかけてきた熱心なファンに特別な時間を提供しました。

ファンの名前にStanislav Tovstyi。彼の息子でミュージシャンのMax Tovstyiがまだ戦地から抜け出せずにいることを聞いて心を動かされたプラントは、Stanislavからウクライナの国旗を受け取り、今週のコンサートでそれを飾ることを約束し、「僕の心はあなたと共にあります」とStanislavに言いました。プラントはStanislavと一緒に写真を撮ったり、息子に送るための記念品にサインをしたりしました。

プラントはその後、アリソン・クラウスと一緒にステージに上がり、国旗を中央に掲げる前に「僕はウクライナを支持します。皆さんの幸運をお祈りします」と話しています。

ウクライナ西部にいる息子のMaxは父の喜びを聞いて大喜びしました。

「ロバート・プラントと一緒にいる父を見ることができてよかったよ。ロバート・プラントは良い人だよね。お父さんはチケットを持っていなかったので、ホテルに会いに行こうとしたんだけど、その後、ウクライナ出身であることを知って、無料で招待されたんだ。

ロバート・プラントは僕の大好きなシンガーで、レッド・ツェッペリンも僕の一番好きなバンドだ。子供の頃から大好きだった。僕は彼らから最も影響を与えて、ロック音楽の世界にプロのミュージシャンとして入ったと言える。彼は僕の父に、彼の心は我々と共にあると言い、ウクライナを支持し、我々の成功を願っているので、国旗を喜んで受け取るよと言っていたんだ」

息子のMaxは2010年からキーウでレコーディングスタジオを所有していましたが、「戦争のため西に移動せざるを得なかったんだ」「猫やギターを持って、移動できたときに移動したんだ。大きな危険にさらされていた人たちや、亡くなった人たちを知っているので、僕たちは幸運だった」と話しています。


Robert Plant at the Poland gig with the Ukrainian flag Stanislav Tovstyi gave him centre stage (Image: Maz Tovstyi)