HOME > ニュース >

元メガデスのデイヴィッド・エレフソン 新バンドDieth結成 デビュー曲公開

2022/07/15 21:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dieth
Dieth
メガデス(Megadeth)のベーシスト、デイヴィッド・エレフソン(David Ellefson)が新バンド、Diethを結成。Entombed A.D.で有名なGuilherme Mirandaがギターとヴォーカルを担当し、元DecapitatedのMichał Łysejkoがドラムを担当します。

バンドは正式にはポーランドのグダンスクを拠点としており、すでにデビューシングル「In the Hall of the Hanging Serpents」をリリースしています。ミュージックビデオが公開されています。

エレフソンは声明で次のように述べています。

「俺たち3人はそれぞれのバンドやキャリアで認められてきたけど、ある時点で、新しいことを始めるためにそれらの功績の扉を閉じる必要があり、今、俺たちはDiethにそれを見出したんだ。実際、この名前自体、過去を捨て去り、新しいものを生み出し、人生の次の章を創るという意味が込められているんだ。それは俺たち3人に共通するつながりなんだよ」