HOME > ニュース >

メタル史上最も高い位置でのドラムソロ? 元モーターヘッドのミッキー・ディーがクレーンで空中に吊り上げられてソロを演奏

2022/07/02 20:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mikkey Dee (Image credit: Volvo)
Mikkey Dee (Image credit: Volvo)
メタル史上最も高い位置でのドラムソロ?元モーターヘッド(Motörhead)で現スコーピオンズ(Scorpions)のドラマー、ミッキー・ディー(Mikkey Dee)が、ボルボの電気トラックの広告に出演。ディーが彼のドラムセットと共に、ボルボの大型トラックに取り付けられた大型クレーンで空中に吊り上げられ、そこでドラムソロを披露しています。ボルボは「ヘヴィメタル史上最も高い位置でのドラムソロになるかもしれない」と説明しています。撮影が行われたのはスウェーデンのイェーテボリにあるウッレヴィ・スタジアムです。映像あり。

またディーは、大型車の運転免許を持っているそうで、ボルボの電気トラックを試乗している映像も公開されています。そのうちのひとつは、ディーが運転するトラックがゆっくりと坂を下り、ベースギターを倒さずにキスするようにトラックを慎重に操作して止めるというものです。

■ドラムソロ



■その他