HOME > ニュース >

67歳の男性が初めてクラウドサーフィンを行うが負傷、バンドのフロントマンはライヴを中断し男性のもとに駆け寄ってハグをする

2022/06/14 15:33掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brandon Flowers & Doug James
Brandon Flowers & Doug James
「ロックに年齢制限なし!」 コンサート中、67歳の男性は人生で初めてクラウド・サーフィン(※観客の頭上を泳ぐように移動すること)を行うが、ステージ近くで転倒して後頭部を負傷。男性が運ばれているのに気づいたバンドのフロントマンはコンサートを中断し、男性のもとに駆け寄って無事を確認すると、2人はハグをする。映像が話題に。

英BBCによると、この出来事はザ・キラーズの英マンチェスター公演で起きました。67歳のダグ・ジェームズはクラウド・サーフィンの最中にステージ付近で転倒して後頭部に怪我を負ってしまいます。バンドのフロントマンであるブランドン・フラワーズは、男性が運ばれているのに気づき、彼の無事を確認するためにコンサートを中断しました。フラワーズはステージから飛び降り、彼のもとに駆け寄って無事を確認すると、2人はハグをするために抱き合いました。

その後、フラワーズはステージに戻り、何が起こったのかを説明しています。

「彼はクラウド・サーフィンをしようとしていたんだ」とフラワーズはジェームズのことを指して言い、「彼は68歳か69歳くらいで、僕は“何してるの?"って言ったんだよ。彼が何て言ったと思う? 彼は“楽しんでいる”と言ったんだ」

ジェームズはその後BBCの取材に応じ、クラウドサーフィンは初めてだったと話しています。「やったことのないことをやってみたいんだ。ただその瞬間を楽しんでいただけなんだよ」とジェームズは語っています。その後、彼は体調は良く、後頭部の怪我も順調に回復しているとのこと。

バンドは「ロックンロールに年齢制限はない!」というコメントを添えて、当日の写真をSNSに投稿しています。

また、この様子の撮影した映像もあります。