HOME > ニュース >

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドが駆け出しのミュージシャンである息子にしたアドバイスとは? 息子が語る

2022/06/11 20:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
James Hetfield - Metallica
James Hetfield - Metallica
メタリカ(Metallica)ジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)の息子で、Bastardaneというバンドに所属しているキャスター・ヘットフィールド。まだ駆け出しのミュージシャンであるキャスターが、これまで受けた最高のアドバイスは父親から受けたものだという。ラジオ番組『Loudwire Nights with Toni Gonzalez』の中で話しています。

Bastardaneは、ベーシスト兼ボーカルのJake Dallas、ギタリストのEthan Sirotzki、そしてドラムのキャスター・ヘットフィールドからなるトリオ・バンドです。彼らのファースト・アルバム『Is This Rage』は今年3月に発売されており、彼らはツアーも行っています。

キャスターは同ラジオ番組の中で、こう話しています。

「父から若い頃のツアーの怖い話をたくさん聞いていたので、それが役に立っていて、父の失敗から事前に学ぶことができていると思うよ。例えば、機材を全部車に置いてきて、全部盗まれてしまったとか、パーティーをやりすぎて、次のライヴがあまり良くなかったとか、一貫性というのは本当に重要だと思うんだ」

彼のバンドメイトも、ジェイムズからのアドバイスをよく覚えていると言っています。

「サンフランシスコ公演の直前に、緊張に関するアドバイスがあったんだ。彼は“自分がうまくやりたいと思うのと同じくらい、観客も君にうまくやってほしいと思っているんだ。観客は楽しい時間を過ごすためにそこにいるんだよ”と言っていた。失敗すると観客から批判されて嫌な思いをするんじゃないかと思うこともあるけど実際はそんなことないんだよ、ということなんだ。そういうことを聞くのは有益なんだよ」