HOME > ニュース >

『ハロウィン』等のジョン・カーペンター 大好きなBABYMETALについて再び語る メタリカのお気に入りのアルバムも

2022/06/02 16:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John Carpenter
John Carpenter
『ハロウィン』や『遊星からの物体X』などで知られる映画監督であり、自作映画の音楽も数多く担当する音楽家でもあるジョン・カーペンター(John Carpenter)。彼は2021年のKerrang!誌のインタビューの中で、BABYMETALの大ファンであることを語っていました。メタル・サイトThe Pitの新しいインタビューの中で再びBABYMETALについて語り、またメタリカ(Metallica)のお気に入りのアルバムについても挙げています。

Q:以前のインタビューで、あなたはBABYMETALが大好きだと話していましたね。あのグループの何があなたをそこまで魅了するのでしょうか?

「I love BABYMETAL! からかってるの? 彼女たちのコンサートを見たことがあるかい? 信じられないよ! 夢のようなバンドなんだよ。チャグ(リフ)る中、パフォーマーである3人の小さな女の子たちが出てくるんだけど、彼女たちは(とても若いので)メタルが何なのか知らなかったので、説明しなければならなかったんだよ。BABYMETALは素晴らしいアイデアだ。とても楽しい。僕は彼女たちのコンサートに参加するんだけど、あの観客の数は信じられない。すごいんだ!。

とにかく大好きなんだよ。そしてメタリカ、みんなメタリカが大好きなんだ」

Q:あなたもメタリカが大好きだと聞いています。メタリカのアルバムで好きなものベスト3を教えてください。

「3枚はそうだね。『Metallica(The Black Album)』、『Load』、『Reloa』だね」

Q:本当に?

「うん......王道だとは思っていないんだろうけど。でも、僕は大好きだし、素晴らしいと思っているんだ」

Q:とてもユニークです。 『Load』や『Reload』を個人的に好きな作品として挙げる人はいません。いつも『Ride the Lightning』や『Master of Puppets』のようなものばかりです。

「うんうん、いいんじゃない。“Enter Sandman”にはかなわないけどね。

(『Metallica』は)メタルだ。彼らが回り道をして『Load』や『Reload』の道を歩んだときでさえ、僕は彼らと一緒にいたんだ」

Q: 他にどんなメタルバンドが好きですか?アイアン・メイデン、パンテラ、メガデスとかのファンなのですか?

「まあ、メガデスはなんとなく好きだね」。