ロックの殿堂入りを果たすことになった
デュラン・デュラン(Duran Duran)。式典のパフォーマンスには、元メンバーの
アンディ・テイラー(Andy Taylor)も参加するようです。フロントマンの
サイモン・ル・ボン(Simon Le Bon)は「アンディからは、もうはっきりとイエスと言われているんだ。彼は間違いなくその気になっている」と米ローリングストーン誌のインタビューの中で話しています。
Q:今回殿堂入りするプレーヤーには、アンディ・テイラーや
ウォーレン・ククルロ(Warren Cuccurullo)も含まれています。あなたはそれでいいのでしょうね。
「うん、もちろんだよ。アンディとウォーレンの二人には連絡を取っているんだ。ニック(ローズ)、ロジャー(テイラー)、ジョン(テイラー)、そして僕と同じように、彼らも非常に興奮し、とても感謝して、光栄に思っているんだ。当日は自分たちをどう見せるかについて話し合っているところなんだよ」
Q:また一緒に演奏するなんて、ファンは大喜びでしょう。
「それが僕たちの目指すところなんだ。できない理由はないと思うんだよ。アンディからは、もうはっきりとイエスと言われているんだ。彼は間違いなくその気になっている。ウォーレンもきっとやりたがるだろう。...僕たちは彼らと常に良い関係を保ってきた。いわゆる“険悪な別れ”はしていない。紳士的だったし理解もあった。かなりお互い様だったんだよ」
Q:40年のキャリアから3曲だけ選ぶというのは、あなたたちにとって難しいことでしょうか?
「チャレンジになるね。40年のキャリアがあって、新しいアルバムも出たんだから。20年前までにアルバムを全部作ったわけではないから、難しいだろうね。ウォーレンとアンディが一緒に演奏してくれるなら、彼らが関わった曲をやりたいと思うだろうね。それは難しいことじゃないじゃないかな」
ロックの殿堂入りの式典は11月5日にロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで行われます。