HOME > ニュース >

米カリフォルニア デスメタルのライヴ中に銃撃事件 ヴォーカリストが撃たれる 1人死亡

2022/04/28 14:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Crawling Through Tartarus
Crawling Through Tartarus
米ロサンゼルスのCBS Newsによると、現地時間4月23日、カリフォルニア州サンバーナーディーノのバーで行われたデスメタルのコンサート中に武装した人物が発砲し、1人が死亡、4人が負傷しました。当時演奏していたバンドのフロントマンも撃たれ、手術を受けました。幸いにも現在は安定した状態にあるという。

事件は、4月23日(土)夜9時50分頃、マーキス・ラウンジというバーで、ロサンゼルス拠点のデスメタル・バンド、Crawling Through Tartarusが演奏している最中に起こりました。

CBS Newsによると、32歳のJames Vincent Dicksonという男性1人が現場で死亡が確認され、Crawling Through Tartarusのフロントマンであるマット・ホルツボーグを含む4人が銃で撃たれて病院に運ばれました。

2発の銃弾を受けたと報じられているホルツボーグは、週末に手術を受け、現在は安定した状態にあるという。またサンバーナディーノ警察によると、4月25日現在、負傷者全員の容態は安定しているとのこと。

CBS Newsは「この銃撃事件については引き続き捜査中であり、容疑者や動機の情報は得られていない」と報じています。

以下はニュース映像