HOME > ニュース >

デトロイトの男性 レッチリが地元の小さなライヴハウスで観れると思い すぐにチケット購入、1文字違いのカヴァーバンドだった

2022/04/21 15:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Red NOT Chili Peppers
Red NOT Chili Peppers
デトロイトの男性はSNSである広告を見て、お気に入りのバンドの一つであるレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)が地元の小さなライヴハウスで20ドル(約2500円)以下で観れると思い、彼はすぐに4枚のチケットを購入しました。しかし、確認メールを受け取った彼は自分の間違いに気づきました。そのバンドはレッチリのカヴァー・バンドであるRed NOT Chili Peppersでした。

デトロイト・メトロ・タイムズ紙によると、男性の名前はアーロン。ソーシャル・メディアをスクロールしていた彼は、大好きなバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのライヴと思われる広告を目にしました。4月28日に地元の小さなライブハウス、マジックバッグで行われる予定で、チケットは20ドル以下でした。

レッチリは、最新アルバム『Unlimited Love』のプロモーションのため、小規模な会場でサプライズ公演を行っていることもあり、アーロンはラッキーだと思い、彼はすぐに4枚のチケットを購入しました。

しかし、確認メールにあったバンド名はRed NOT Chili Peppersでした。

アーロンは「同じ綴りで一文字だけ」「広告ではバンド名がすべて大文字で表示されていたので気づかなかった」と話しています。

アーロンは「このチケットを買ったときは完全にシラフだった」と述べ、バンドとポスターが「巧妙な罠のような広告だ」と言い、「腹が立つ」と非難しています。

アーロンは、すぐにチケット販売会社に連絡し、払い戻しを依頼しましたが、会社の方針で払い戻しはできない拒否されたそうです。

アーロンはレッチリの大ファンなので、このカヴァー・バンドを見に行くだろうと言っています。