Jack Johnson Photo by Morgan Maassen
ジャック・ジョンソン(Jack Johnson)は5年ぶりの新アルバム『Meet The Moonlight』を海外で6月24日発売。リリース元はBushfire Records/Republic Records。
スタジオ・アルバムのリリースは2017年の『All the Light Above It Too』以来。通算8作目。
新作はブレイク・ミルズ(Jim James、Perfume Genius、Alabama Shakes)がプロデュースし、ロサンゼルスのSound CityとEastWest、そしてハワイにあるジョンソンのスタジオThe Mango Treeで録音しました。
ジョンソンは声明の中で、こう話しています。
「ブレイクと僕が最初に連絡を取ったとき、お互いにプレイリストを送り合っていたんだけど、そのうち僕たちは、どんなに努力して作ったとしても、楽に聞こえる音楽に惹かれることに気づきました。しばらくして、僕たちは一緒に言葉を交わし、僕は彼に対する信頼を得たことで、手放しで自分の心地よさを押し広げ、本当に好きな音に辿り着くことができたのです」
このアルバムから新曲「One Step Ahead」のリリックビデオが公開されています。