HOME > ニュース >

丸ノコギリの刃のようにアナログ盤に複数の刃を付けた「Vinyl Blade」登場 The Weekndが25枚のみリリース

2022/04/08 14:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Vinyl Blade
Vinyl Blade
丸ノコギリの刃「チップソー」のように、アナログレコードに複数の刃を付けた「Vinyl Blade」が登場。The Weekndは、ブルックリンのアート集団MSCHFと組んでシングル「Out of Time」のVinyl Blade版をリリースします。

Vinyl Blade版は実際に再生可能ですが、MSCHFは「よくある質問」で以下のように説明しています。

Q:本物のノコギリとして使えますか?

「Vinyl Bladeをノコギリとして使用しないでください。Vinyl Bladeはノコギリの刃として機能するように設計されていません。Vinyl Bladeをノコギリとして使用しようとすると、重傷または死亡に至る可能性があります」

Q:すべてのレコードプレーヤーに対応していますか?

「Vinyl Bladeには、ターンテーブルアダプターを付属しています。Vinyl Bladeは鋭利なエッジを持ち、標準的な直径ではなく、通常のレコードよりかなり重いのでご注意ください。これらの要因はすべて、一部のターンテーブルでの再生に影響を与える可能性があります。取り扱いに注意し、33回転で再生してください。Vinyl Bladeの溝は銅で覆われたスチール製なので、通常のレコードよりもスタイラス(レコード針の針先)が早く磨耗する可能性があります」

このユニークなレコードは25枚のみがオークションにかけられます。最低落札価格は1,000ドル。

プロモーション映像あり



■特設サイト
https://vinylblade.com/product/