HOME > ニュース >

おばあちゃんに人気のメタル曲 ロブ・ゾンビ「Dragula」 76歳のメタルおばあちゃんが歌う映像が話題に

2022/03/23 15:26掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Grandma Slay Rob Zombie's 'Dragula' At Karaoke
Grandma Slay Rob Zombie's 'Dragula' At Karaoke
ロブ・ゾンビ(Rob Zombie)の「Dragula」は、おばあちゃんに人気のメタル曲のようで、新たに76歳のおばあちゃんがカラオケバーで同曲を歌う映像がTikTokが話題になっています。

「Dragula」を歌うおばあちゃんの映像は2021年にも話題になりました。こちらはパメラ・ウィリス・マーティンという女性で、映像では、彼女が「Dragula」を歌うと、近くにいた若い男たちが彼女の歌声に合わせてヘッドバンキングしている様子が映し出されています。

今回話題となっているおばあちゃんは、米ミネソタ州ブリッケンリッジに住む76歳のジュディ・ワネックで、地元の新聞The Forum of Fargo-Moorheadによると、2人の子供と4人の孫、ひ孫が1人います。

このパフォーマンスを実際に目撃したのは40人弱でしたが、その後、TikTokに映像が投稿され、世界中で220万回以上再生されています。

ワネックはロブ・ゾンビのコンサートに行ったことはなく、カラオケで彼の音楽を知っただけだという。

ある夜、誰かが「Dragula」を歌っているのを聴いて、すぐに曲とビートを気に入ったそうです。その夜、家に帰った彼女は「やってみればきっとできる」と自分に言い聞かせたという。

彼女のパフォーマンスは「ペッパーズ・カラオケ」というイベントで行われました。ほとんどが年配の観客の前で「Dragula」を歌い始めると、バーにいた多くの人が振り向いたという。彼女が歌い終わると、観客は彼女のパフォーマンスを褒め、彼女に飲み物をおごってあげたという。

ワネックは、話題になっていることについて「ただただ信じられなかった」と話し、家族からバイラルになったと聞かされたときの彼女の反応は「冗談でしょう?」だったそうです。

@aprilbaumsaway I’ve never seen anything better than this. @Rob Zombie #dragula #fargo #northdakota #karaokechallenge ♬ original sound - April Baumsaway


以下は2021年に話題になったパメラ・ウィリス・マーティンのパフォーマンス