Rush - MOVING PITCHERS BEER
ラッシュ(Rush)はアルバム『Moving Pictures』の40周年を記念したオリジナル・ビールの第2弾として『Moving Pitchers』の販売を発表。今回もトロントのクラフトビールメーカーであるヘンダーソン・ブリューイング・カンパニーとのコラボレーションです。
ラッシュ・ブランドのビールは、2021年に、『Rush Canadian Golden Ale』と、『Moving Pictures』の40周年を記念した『Moving Pictures Ale』が販売されています。
最初の『Moving Pictures Ale』はベルギー産のダーク・ストロング・エールでしたが、今回、厳しいテイスティングテストを経て、2種類目のプレミアムビールとして決定したのは、ベルギー産ブロンドエールに、(おもに赤ワイン用に栽培されるヨーロッパブドウの一品種)ピノ・ノワールのマスト(果汁で発酵する前の状態のもの)を使ったレシピの『Moving Pitchers』です。
ボトルのラベル・アートは、ラッシュのアート・デザイナーを長年務めたヒュー・サイムがデザインしています。“ムーヴィング・ピッチャーズ”ということで、野球のピッチャー、ビール・ピッチャー、敷石(英:Pitcher)が描かれています。
『Moving Pitchers』はアルコール度数11.9%。3月24日にカナダのオンタリオ州で先行販売され、4月15日に発売される『Moving Pictures』40周年記念エディションに間に合うように、カナダ全土で販売される予定です。米国での展開は2022年後半に開始される予定です。