HOME > ニュース >

ウド・ダークシュナイダー U.D.O.のギタリストがウクライナから無事避難したこと&ロシアのウクライナ侵攻について語る

2022/03/21 16:27掲載(Last Update:2022/03/21 17:14)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Udo Dirkschneider
Udo Dirkschneider
アクセプト(Accept)ウド・ダークシュナイダー(Udo Dirkschneider)によると、彼のバンドU.D.O.のギタリストであるアンドレ・スミルノフはロシア人ですが、ウクライナに8年間住んでいました。彼は現在、家族と一緒にウクライナを離れ、先日にドイツに到着しています。また多くの時間をロシアで過ごしてきたウドは、同国のウクライナ侵攻についてベルギーの番組の中で語っています。

「これは本当に嫌な予感がするね。いつもなら10月にロシアとウクライナで長いツアーをする予定なんだけど、ウクライナは絶対無理だし、ロシアは可能だろうけど、やりたくない。全てのバンドがロシア公演をキャンセルしているんだ。不可能だ。

もちろんファンには申し訳ないと思っている。今のところ、ロシアで再びツアーみたいなことができるようになるには、間違いなくしばらくかかると思う。わからない。2024年とか、そういう時期までは無理だろうね、たぶん。何が起こるかわからない。戦争はまだ続いているんだ。

それと、俺のギタリスト(U.D.O.とDIRKSCHNEIDERの)、アンドレ(スミルノフ)は、ロシア人だけど、もう8年間ウクライナに住んでいたんだ。幸運にも昨日、彼はドイツに到着したんだ。彼はウクライナ中を運転していた。みんな“うまくいくといいんだが”みたいな感じで祈っていたんだ。そして昨日の夕方、彼は家族全員と一緒にドイツに到着したんだ。良かった。俺たちにとって、この出来事はより個人的なものだった。テレビを見て、何が起こっているのかを知るようなものではない。これはもう悪夢のようなものだ。今回のことは“ふっ”という感じだったよ。彼をそこから連れ出すことができた。彼は俺のメインギタリストの一人、もう10年もバンドにいるんだ。ようやくうまくいったんだよ」

彼はさらに「この状況全体は、まだ......言葉が出ないよ。どうして?なぜ?なぜ、こんなことをするのか?彼らはウクライナを破壊している。なぜ?彼らはロシアに何の危険ももたらしていない。この男(※ロシアのプーチン大統領だと思われる)がモスクワでどんな薬を飲んでいるのか知らないが、これ以上悪くならなければいいのだが」とも付け加えいます。