HOME > ニュース >

ラムシュタインのティル・リンデマン、ベルリン駅でウクライナ難民を助ける

2022/03/18 13:34掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Till Lindemann, Alisa Komm, Jessica
Till Lindemann, Alisa Komm, Jessica
ウクライナからドイツに避難した若い女性。ベルリン駅に到着すると、利用可能なホテルを見つけることができませんでした。ボランティアに状況を説明すると、目の前に現れたのはラムシュタイン(Rammstein)のヴォーカリストであるティル・リンデマン(Till Lindemann)。ティルは彼女のためにホテルを見つけ、部屋代を支払い、さらに50ユーロを追加で渡しています。

ウクライナ人のAlisa Kommは、ロシアによるウクライナ侵攻を受け、ウクライナからドイツに避難してきました。彼女はベルリンで寝る場所を探していましたが、見つけることができませんでした。

当時の様子をリンデマンの友人であるラッパーのPotapがSNSで伝えています。この投稿が事実であることは、米サイトLoudwireがラムシュタインの代理人に確認しています。

「Kommはベルリン駅に到着したが、利用可能なホテルを見つけることができなかった。“気分が悪い、泣きたい”。彼女はボランティアに声をかけて状況を説明します。彼は、俺たちが今決定すると言います。そして......!。ティルがジェシカ(ティルのディレクター)を連れてやってきて、ボランティアと何か話している。目の前にいるのはラムシュタインのリード・シンガーで、ファッショナブルなコートにファッショナブルな靴、Mozgiの帽子をかぶっている。彼はとても優しくて美しい目をしている」

リンデマンとジェシカは、Kommのために「素晴らしいホテル」を見つけることに成功し、リンデマンは部屋代を支払い、さらに夕食代として50ユーロ(約6500円)を追加で渡したという。

「ジェシカは自分の電話番号を教え、何か必要なことがあれば電話するように言っていた。泣きそうになった。ティルに3回キスをした。彼は恥ずかしがっている。彼女は“昔はブリトニー・スピアーズが好きだったけど、今はラムシュタインが好き”と話していた。彼は心から笑っている」