HOME > ニュース >

スラッシュ、ナイル・ロジャース、ピーター・フランプトン、リッチー・サンボラらがレスポール財団の新しい諮問委員会に参加

2022/03/02 16:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Les Paul and Slash
Les Paul and Slash
レス・ポール財団は、音楽教育、エンジニアリング、聴覚の健康を促進するという目標を達成するため、新しい諮問委員会を設立。委員には、6弦楽器のスーパースターであるスラッシュ、ナイル・ロジャース、ピーター・フランプトン、リタ・フォード、リッチー・サンボラなどが任命されており、財団の目標に向けて舵を切る役割を担います。

その他の諮問委員会メンバーには、スティーヴ・ミラー、ドン・ウォズ、K-POPプロデューサーの Alawn、CAAナッシュビル社長のロッド・エッシグ、パブリック・エナミーのBrian Hardgrooveが含まれています。

レス・ポールの遺志を継いで設立された同財団は、数多くのチャリティ活動を展開しており、これまでに非営利の慈善財団に400万ドル以上を寄付しています。

同財団の事務局長であるマイケル・ブラウンシュタインは、新たに任命された委員会をレス・ポールのレガシーにふさわしいものであると評しています。

「レス・ポール財団の諮問委員会に参加しているのは、音楽業界のアーティスト、教育者、経営者、友人などの権威ある影響力のある人たちです。今日発表された名前は、レスへのトリビュートとしてふさわしいものです。私たちは彼らのアイデアを楽しみにしており、このような偉大な人物、私たちの友人であるレス・ポールの歴史的なレガシーを共有するために貢献してくれることに感謝しています」

■レス・ポール財団 公式サイト
https://www.les-paul.com/