HOME > ニュース >

スーサイドのアラン・ヴェガ 未発表曲2曲「Invasion」「Murder One」公開

2022/02/25 01:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alan Vega
Alan Vega
スーサイド(Suicide)のフロントマン、アラン・ヴェガ(Alan Vega)は非常に多作で、日の目を見ることのなかった多くの音楽を録音していました。2016年に亡くなった後、彼の友人やコラボレーターたちはアランが遺した未発表音源を数多く集めています。

新たにアラン・ヴェガのアーカイブの中から、未発表曲2曲「Invasion」と「Murder One」をリリース。YouTubeほかで聴けます。

2月25日に12インチ・シングル、デジタルフォーマットで発売。リリース元はSacred Bones。

「Murder One」は1997年から1998年の間に録音されたもので、当初はヴェガの2007年のアルバム『Station』に収録される予定でしたが、結局使われることはありませんでした。

「Invasion」は、ヴェガの最後のレコーディングの一つだと考えられています。ヴェガの死から1年後に発売されたアルバム『It』に収録される予定でしたが、最終的には収録されませんでした。

2曲とも、ヴェガの親しいコラボレーターであるジャレッド・アルトーとその妻リズ・ラミアによってミックスされています。