HOME > ニュース >

“ナンシー・ウィルソンズ・ハート”名義でツアー開催へ アン・ウィルソン不参加

2022/02/24 13:27掲載(Last Update:2022/03/24 16:54)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Heart
Heart
ハート(Heart)のギタリスト、ナンシー・ウィルソン(Nancy Wilson)は、今年中にハートを再始動させる予定ですが、重要なメンバーの一人である姉でシンガーのアン・ウィルソン(Ann Wilson)は不参加です。ナンシーは“ナンシー・ウィルソンズ・ハート”としてツアーを行います。

ナンシー・ウィルソンズ・ハートには、ギタリストのライアン・ウォーターズ、ドラマーのベン・スミス、ベーシストのアンディ・ストーラー、キーボーディストのダン・ウォーカーという、ナンシーの長年のコラボレーターが名を連ねています。

ヴォーカルは、シアトル出身で、オーディション番組『The Voice』のシーズン8でファイナリストとなり、2018年にはブロードウェイの『Rocktopia』に出演したキンバリー・ニコルが担当します。

ナンシーは先日、ニューヨーク州ロングアイランドのラジオ局WBAB 102.3の番組に出演した際、バンド名の理由を説明しています。

「昨年、ハートには大きなツアーのオファーがあったんだけど、アンは、以前一緒にやった私のラインナップで出かけることに興味がなかったのよ。彼女には新しいメンバーがいて、私に参加してほしいと思っていたの。私は、彼らのことをよく知らないし、そういう人たちにまだ忠誠心を持っていないの。だから、新しいシンガーのキンバリーと一緒にライヴをするときには、コンサートに来てくれる人たちに、これまでとはまったく違う方法でハートの曲を聴いてもらえるようなったと伝えようと決めたのよ。

アンが歌うのとキンバリーが歌うのとでは、同じ曲を比較することはできない。だから、私は、これはハートのナンシー・ウィルソンが何かをしているだけではなく、“ナンシー・ウィルソンのハート”で、ハートの曲がもっと聴けるんだということを知ってもらうための方法だと思っているの」

またナンシーは、いつツアーに戻ってくるかについて、次のように述べています。「スティクスからオファーが来ているのよ。9月または10月以降にいくつかの日程を組もうと思っています。バス2台とトラック1台で行けるようにしたいね。スティクスのオープニングに参加して、同じライヴで彼らと一緒に歌うことができたら、本当に嬉しいわ」