HOME > ニュース >

アメリカの長年のドラマー ウィリー・リーコックス死去

2022/02/04 12:23掲載(Last Update:2022/02/04 21:19)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Willie Leacox
Willie Leacox
「A Horse With No Name(邦題:名前のない馬)」のヒットでも知られるロック・バンド、アメリカ(America)で長年にわたってドラムを演奏したウィリー・リーコックス(Willie Leacox)が死去。バンドのSNSで明らかにされています。海外メディアによると、米カリフォルニア州ストックトンの自宅で亡くなったという。死因は発表されていません。74歳でした。

以下、アメリカの声明より

「我々の兄弟であり、41年間連れ添った最愛のドラマーであるウィリーが亡くなったことを聞き、深く悲しんでいます。ウィリーはアメリカ・ファミリーにとって不可欠な存在であり、私たちはこのクレイジーな旅を通して彼と共有した時間を大切にしています。この困難な時期を過ごしたリーコックスの家族、そしてウィルを知るすべての人に愛を送ります。安らかに眠ってください、ウィル。私たちはあなたを愛しています」

ウィリー・リーコックスは1973年よりアメリカに参加。40年以上メンバーであり続け、2014年7月に引退しました。