HOME > ニュース >

ハートのアン・ウィルソン、アリス・イン・チェインズのカヴァー「Rooster」のミュージックビデオ公開

2022/01/17 19:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ann Wilson
Ann Wilson
ハート(Heart)アン・ウィルソン(Ann Wilson)は、アリス・イン・チェインズ(Alice In Chains)「Rooster」をカヴァー。ミュージックビデオが公開されています。

ウィルソンは2020年12月にアリス・イン・チェインズがワシントン州シアトルの博物館ミュージアム・オブ・ポップカルチャーでMoPOP Founders Awardを受賞した際、「Rooster」のカヴァーを披露したことがありますが、ミュージックビデオの公開は今回が初めてです。ウィルソンの以前の説明によると、このビデオは2020年に撮影されていたもので、これまで未公開となっていたものです。

ウィルソンは以前、シアトル・タイムズ紙にこう話しています。

「曲にできるだけ忠実でありたいけど、自分のものにしたい。ゴキブリやハエなど、この曲のオリジナルの精神を尊重しているわよ。MoPOPがどのような形でライヴ・パフォーマンスを行うのかを知る前に、“Rooster”のビデオを作ったんだけど、それはとても暗いものでした。使わないことにしたのは、たくさんのライヴ・パフォーマンスにしたかったから。でも、あのビデオは本当にクールだから、いつかは公開つもりするよ。ウジ虫と戦争もの、そして闇と狂気があるの」

そして今、それが公開されています

「Rooster」は、AnnWilson.comで購入可能な限定45rpmシングルのB面曲でもあります。



■AnnWilson.com
https://www.store.annwilson.com/