HOME > ニュース >

スラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼズの過去、現在、未来について語る 「新アルバムが出るのは間違いない」

2022/01/07 12:18掲載(Last Update:2022/01/07 16:23)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Slash
Slash
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)スラッシュ(Slash)は、Classic Rock誌の最新号で、ガンズの過去、現在、未来について語っています。また、新しいアルバムが出ることは間違いないとも言っています。

スラッシュはガンズとの音楽の旅を振り返り、「すべてを考慮すると、それはクソ素晴らしいものだった」と結論づけています。

1985年の夏に加入したガンズについて「バンドは最高だと思ったよ。自分が参加していなかったら、きっと聴いていたバンドだっただろう...でも、クールなカルト・バンドだと思っていたんだ。それが超巨大なものになるとは、夢にも思わなかった。俺たちは誰一人として、このようなことになるのを覚悟していなかったと思うよ。

ある種のエネルギーとケミストリーを持った素晴らしいバンドだとは思っていたけど、1枚のレコードが、ある種の超越したものになるとは思わなかった」

2016年にバンドに復帰したスラッシュは、「本当に何の期待もしていなかった」と認めつつも、再結成したバンドがコーチェラ・フェスティバルにヘッドライナーとして出演したことを「魔法のようなもの...圧倒的にポジティブな経験だった」と振り返っています。

「俺たちが再び一緒になったとき、アクセルと俺は、何年も何年も抱えていたネガティブな感情を乗り越えたんだ。本当にシンプルで、比較的短い時間の会話だった...俺たちが離れていたこの数年間で、彼はとてもプロフェッショナルになった。この間、彼は一度も失敗したことがない。素晴らしいことだよね。この6年間で、最初の頃にはなかったような、ある種の相乗効果が起きているんだ」

ガンズ・アンド・ローゼズの新しいアルバムについて、彼は「それは別のインタビューだ!」と主張しています。しかし、新しいアルバムが出ることは間違いないと言っています。

「こうしている間にもガンズの新しい曲は出てきているし、おそらくアルバム1枚分の曲が終わるまでは出し続けて、その後にしっかりと出すことになるだろうね。クールだよ。楽しんで作業しているし、楽しくて仕方がないんだ」