HOME > ニュース >

フレディ・マーキュリーに似た猫が話題に

2022/01/06 12:20掲載(Last Update:2022/01/06 12:28)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mostaccioli
Mostaccioli
フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)に似た猫が話題に。モスタッチョーリ(Mostaccioli)と名付けられたこの猫は、口と鼻の間に黒い毛が生えているのが特徴で、きれいに整えられた口ひげのように見えます。

この猫は、カリフォルニアで動物病院に勤務しているナタリーの愛猫で、もう一匹のIzanamiと共に暮らしています。ナタリーは2匹を日々を紹介するInstagramアカウント「izanami.and.mostaccioli」を開設しており、フォロワーを増やし続けています。

ナタリーによると、彼女は2020年8月に、母親の家の庭で、野良の母猫と4匹の子猫を見つけました。いずれも栄養失調のようでしたが、治療のために動物病院で保護され、健康になるまで看護されました。

ナタリーは、モスタッチョーリの3人のきょうだいに里親を見つけ、モスタッチョーリを自分の家族に迎え入れました。彼女によると、子猫の口ひげは時間が経つにつれて明らかになってきており、彼女のフォロワーはしばしばこの猫をマーキュリーやスーパーマリオに例えています。