HOME > ニュース >

メリル・ストリープは共演者に「ヤギ」と呼ばれていると思っていた 「GOAT」違い 本当は「史上最高」

2021/12/09 17:00掲載(Last Update:2021/12/09 17:46)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Meryl Streep
Meryl Streep
「G.O.A.T.」は“Greatest Of All Time”の略で「史上最高」を意味するスラング、アスリートやアーティストなどを「史上最強」という時などに特によく使います。そして「GOAT」はヤギです。俳優/映画監督のジョナ・ヒルは大好きなメリル・ストリープのことを「G.O.A.T.」と言い続けていましたが、ストリープは「G.O.A.T.」の意味を知らず、ずっと“ヤギ”と呼ばれていると思っていたそうです。

ヒルは先日、米TV番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演した際、『ドント・ルック・アップ』で共演したストリープについて語っています。

「メリル・ストリープは本当にクール。彼女は最高の俳優だよ。僕は“メリルと一緒に仕事ができるなんて、彼女はG.O.A.T.だよ”といつも言っているんだ。これは“Great of all time”の略だよ」

ストリープがこの言葉を理解していないとは思わず、ヒルは記者会見やインタビューでストリープのことをそう呼ぶことにしていたと彼は説明しています。

「メリルは、僕にとってG.O.A.T.であり、最も偉大な人物なんだよ。今日、記者会見をしているときに、彼女が“ジョナは私と気が合うから、今週ずっと私のことをヤギと呼んでいるのよ”と言ったんだよ。僕は“なんだそれ?”と思ったよ」

ヒルは、ジェニファー・ローレンスがストリープにこの言葉を説明しなければならなかったことを思い出しました。ストリープは、ヒルとの関係がとても快適で、お互いに納屋をテーマにしたペットネームをつけていると思っていたようです。

ローレンスは、TV番組でこう話しています。

「私たちは、メリルのことをG.O.A.T.と呼んでいたの。私たちが写真撮影をしていたら、メリルが“そうよ、年老いたヤギに行き先を教えてあげて”って言ったの。私は“メリル、G.O.A.Tは史上最高という意味だって知ってるでしょ。私たちはあなたをヤギと呼んでいたわけじゃないのよ!”」