HOME > ニュース >

キム・ゴードン ソロ新曲「Grass Jeans」公開 12月中の全収益を妊娠中絶のための非営利団体に寄付

2021/12/03 14:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kim Gordon, photo by Linnea Stephan
Kim Gordon, photo by Linnea Stephan
ソニック・ユース(Sonic Youth)での活躍でも知られるキム・ゴードン(Kim Gordon)はソロ新曲「Grass Jeans」を公開。

激しい議論を呼んでいる、テキサス州の人工妊娠中絶禁止法を受けてのリリース。この曲の12月中の収益はすべて、テキサス州民が中絶クリニックに行くための費用を負担する非営利団体「Fund Texas Choice」に寄付されます。

この曲は彼女のツアー・バンドメンバーであるSterling Laws、Sarah Register、Camilla Charlesworthとともにレコーディングされています。ソロ名義の新曲は2019年のソロデビュー・アルバム『No Home Record』以来です。

ゴードンは声明で次のように述べています。

「私はよく“政治的な状況の中で、音楽は人々の状況を変えることができますか?”と聞かれます。もちろん可能です。しかし、それを実現するには、リスナーやオーディエンスの力が必要です。この曲を購入して、Fund Texas Choiceを支援し、すべての人が妊娠中絶を利用できるようにするための彼らの努力を支援して、女性が自分の運命を選択する権利を守り、利用できるようにするために、私と一緒に協力してください。ありがとう。とても意味のあることです」