HOME > ニュース >

エリック・クラプトンが自身のキャリアをギターを通して語る書籍『Six-String Stories』発売

2021/11/30 17:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eric Clapton / Six-String Stories
Eric Clapton / Six-String Stories
エリック・クラプトン(Eric Clapton)が自身のキャリアを、彼の商売道具であるギターを通して語る書籍『Six-String Stories』が海外で本日11月30日発売。トレーラー映像が公開されています。

クラプトンは、これまで演奏した最も有名なギターの中から約300本を選び、その出所を説明し、また自身の演奏についての洞察を述べ、そして音楽における彼の壮大な人生の各章の逸話を語っています。

クラプトンの有名な「ブラッキー」ストラトキャスターのような象徴的な楽器と、これまで知られていなかったレアな楽器とを「ファミリーツリー」のように結びつけ、クラプトンのキャリアの年代順に並べています。

クラプトンは、ヒーローを模倣するために購入した楽器、独自の伝説となった出自不明のギター、彼のそばを離れなかったギター、そしてそれらが残した遺産を回想しています。すべてのギターが一本一本撮影され、カーブ、ディテール、傷のすべてが明らかにされています。また、世界最高のロックフォトグラファー80人以上の写真には、演奏中の楽器を映し出しています。

また、レコードやコンサートで使用された楽器のプレイリストやコンサートの日程など、歴史的・技術的な情報も含まれており、それぞれのギターに秘められたストーリーを知ることができます。



以下はページサンプル