HOME > ニュース >

オーペスからドラマーのマーティン・アクセンロットが脱退

2021/11/17 12:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Martin
Martin "Axe" Axenrot (Image credit: Miikka Skaffari/Getty Images )
スウェーデンのプログレッシヴ・メタル・バンド、オーペス(Opeth)からドラマーのマーティン・アクセンロット(Martin "Axe" Axenrot)が脱退。バンドのSNSで明らかにされています。マーティンは2005年よりツアー・メンバーとしてバンドに参加し、2006年に正式メンバーとしてバンドに加わっていました。

以下、声明より

「利害の対立のため、マーティン・アクセンロットはオーペスの一員ではなくなりました。MastodonとZeal & Ardorとの北米ツアーには、彼の代わりにTherionのドラマーであるサミ・カルッピネンが参加します。彼の最初の公演は、本日(11月16日)、ノースカロライナ州アッシュビルのHarrah's Cherokee Centerで行われます」

バンドの中心人物であるミカエル・オーカーフェルトは次のように述べています。

「Axeがバンドにいないことがどんなに悲しいことであっても、僕たちは何かにしがみついている場合ではない。戦い続ける必要がある。言うまでもなく、今回のツアーを可能にしてくれたサミの協力にはとても感謝している。それに加えて、彼は非常に優れているんだ、本当に!。

僕たち全員が、Axeの今後の活躍を願っている。彼は何年もの間、バンドにとって非常に重要な存在だったが、最終的にうまくいかなかったことを皆が残念に思っている。しかし、それが人生というものだと思う...」