HOME > ニュース >

デーモン・アルバーンは2020年のクリスマス・イブに料理中に誤って指の一部を切断する大怪我を負っていた

2021/11/12 13:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Damon Albarn
Damon Albarn
ブラー(Blur)ゴリラズ(Gorillaz)デーモン・アルバーン(Damon Albarn)は2020年のクリスマス・イブ、料理中に誤って指の一部を切断する大怪我を負い、イブを緊急治療室で過ごしたことを明らかにしています。

デーモンはApple Music 1のラジオ番組(ホスト:Zane Lowe)のインタビューの中でこう話しています。

「実は去年のクリスマス・イブに指を切ってしまったんだ。ハンドブレンダーを使ってペスト(※イタリア料理に欠かせないソース)を作っていたんだ。“うーん、美味しそうだな”と思ってさ、ボウルからちょっと味見をする代わりに、ブレンダーに指を入れてつまんで、ボタンを押してみたんだよ。それから、指を引き抜こうとしたら、完全に切断されてしまったんだ。

それでパディントンの救急病院に行ったんだけど、“できることは何もない”って言われたんだ。“汚れなどを落とすことはするけど、最低でも10日はかかるだろう”と言われたんだ。

“僕はピアニストなんだ。指を戻してくれ”と言った。そのあと、クリスマスの日に素晴らしい外科医が見つかって、ボクシング・デイ(12月26日)には指を元通りに縫うことができたんだよ」