HOME > ニュース >

元イエスのトニー・ケイ 「Sweetest Dreams」のミュージックビデオ公開

2021/10/27 15:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tony Kaye / The End Of Innocence
Tony Kaye / The End Of Innocence
イエス(Yes)での活躍でも知られるキーボード奏者のトニー・ケイ(Tony Kaye)。初のソロ・アルバム『End Of Innocence』から「Sweetest Dreams」のミュージックビデオ公開。



アルバムはYouTubeほかで聴けます。

このアルバムは、2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件がテーマになっており、彼は9.11の悲劇的な出来事に敬意を表しています。

1996年にイエスを脱退したトニー・ケイは、9.11の翌週に引退生活から抜け出し、このアルバムを書き始めました。9.11の出来事に心を動かされた彼は、自分の考えや気持ちを音楽で表現。20年の歳月をかけてこのアルバムを制作しています。

『End Of Innocence』は、9.11の恐ろしい出来事によって命を落とした人々と、それに関わるすべての人々へのレクイエム/鎮魂曲だという。『End Of Innocence』は、主にオーケストラ曲で、あの日に起きた暗い力を反映した、美しさと不吉さを併せ持つ、パワフルで感情的な組曲となっています。

アルバムのアートワークはロジャー・ディーン(Roger Dean)が手がけています