HOME > ニュース >

ザ・ポウジーズ、フロントマンの性的不適切行為疑惑で解散

2021/10/27 00:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Posies
The Posies
ザ・ポウジーズ(The Posies)は、フロントマンのケン・ストリングフェロウ(Ken Stringfellow)が複数の女性から性的不適切行為で告発されたことを受けて、解散することになりました。

ある女性は、ストリングフェロウに男性用バスルームでのセックスを強要されたと告発し、別の女性は、2017年から虐待を受けていたと述べています。3人目の女性はストリングフェロウに噛まれて痕が残り、彼が自分とセックスをしているところで目が覚めたことがあると言っています。

ストリングフェロウはこれらの主張を断固として否定しており、「僕は、性的なものであれ、それ以外のものであれ、関係を持った人に危害を加えようとは思いません。同意は、僕が経験したすべての性的関係の基礎であり、暴力はそれらの関係の一部ではありません。それは、女性を尊重する僕ではない」と述べています。

この疑惑は、米シアトルのラジオ局KUOWが入手した調査報告書で明らかになりました。

ストリングフェロウの長年のバンドメイトであるザ・ポウジーズのジョン・オウアは、ある女性の性的虐待の証言を聞いた後、「すぐにザ・ポウジーズを脱退した」と同局に語っています。「彼女が僕に語ったことは非常に不穏なもので、僕の立場を即座に明確にしてくれた。僕は2021年8月4日に電話でそのことをケンに伝え、今後の公演をキャンセルし、もう彼とは一緒に仕事をしないとはっきりと伝えた」と述べています。

2015年からザ・ポウジーズのメンバーで、それ以前からバンドのファンだったドラマーのフランキー・シラグサも今夏の初めにバンドを脱退しており、脱退のきっかけはこの疑惑であることが確認されています。「僕の家には、大量のツアーポスターが壁に掛けられ、ツアー中のザ・ポウジーズのものがたくさん飾られていたけど、それらを全て撤去しました」と述べています。

ザ・ポウジーズは2005年に活動を再開し、最近、2016年以来となるニューアルバムを完成させていました。オウアによると、そのアルバムはお蔵入りになるとのことです。