HOME > ニュース >

スラッシュ、ガンズはまだ新曲を書き始めていないと語り、今夏に発表したリワーク曲の成り立ちも説明

2021/10/24 17:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Guns N' Roses
Guns N' Roses
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)は今夏に「ABSUЯD」と「Hard Skool」という2曲の新曲をリリースしましたが、いずれも『Chinese Democracy』時代に書かれた楽曲でした。ガンズのギタリストであるスラッシュ(Slash)によると、バンドはまだ新しい曲を書き始めていないとのことで、新しく書かれた楽曲のリリースは、まだ先のようです。

スラッシュは、米Audacyのインタビューの中でガンズの新曲の状況についてこう語っています。

「ガンズの新曲に関しては、まだ本格的に腰を据えて書くところまでは行っていないんだ。俺たちはしばらくの間、眠っていた多くの素材を扱ってきた。それ自体が集中的な取り組みとなるだろう」

またスラッシュは、同じインタビューの中で、「Absurd」と「Hard Skool」の成り立ちを説明しています。

「この2つの曲には、たくさんの歴史があるんだ。アクセル(ローズ)が途中まで録音した曲を全部持っていたんだ。(ダフ)マッケイガンと俺がそれらを作り直したんだ...例えば、俺は他の部分に合わせて自分のパートを書いたし、(俺らは)ドラムだけを取り出して、他の全てを作り直したんだよ」