HOME > ニュース >

フランツ・フェルディナンドからドラマーのポール・トムソンが脱退 後任はオードリー・テイト

2021/10/22 09:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Paul Thomson and Audrey Tait
Paul Thomson and Audrey Tait
フランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)からオリジナル・ドラマーのポール・トムソン(Paul Thomson)が脱退。バンドは後任としてオードリー・テイト(Audrey Tait)の加入を発表。声明と共に、ポールがオードリーにドラムスティックを渡す写真も公開されています。

以下、バンドからの声明より

「ハロー、ワールド。ポールがバンドを脱退することになりました。それを知ったとき、僕たちは少しショックを受けたし、おそらく皆さんの中にもショックを受ける方がいるでしょう。ポールは25年以上にわたって僕たちの友人であり、これからも少なくとも25年は付き合っていきたいと思っている。彼は面白くて、賢くて、繊細な男だ。ドラマーとしても悪くない。家族のような存在にならずに、20年間も一緒に世界を回ることはできないし、それはすぐには変わらないだろう。僕たちは、一緒に冒険や経験を共有できたことを嬉しく思っているし、彼が次にどんなことをするのかを聞くのが楽しみだ。

ポールと長い間一緒に演奏してきたので、誰でもFFのドラムセットの後ろに座れるわけではないことは明らかだ。だからこそ、世界でも最高のドラマーの一人が参加してくれることを嬉しく思う。グラスゴーの皆さんの多くは、オードリー・テイトがいかに素晴らしいミュージシャンであるかをすでに知っているでしょう。彼女と一緒に演奏するのは全く自然な感じだし、彼女はおもしろい人だ。スタジオで一緒に演奏するのはとても刺激的で、皆さんのためにライヴで演奏するのが待ち遠しいよ。窓のないリハーサル室で、ポールが彼女にスティックを手渡している写真です」

以下、ポール・トムソンからの声明より

「20年近く経って、身を引く時が来ました。2002年には、人生にこのようなことが待ち受けているとは想像もしていなかった。夢のような話で、まだ整理がついていません。

レコードを買ってくれた人、コンサートに来てくれた人、そしてこれらの経験を共有してくれた人に感謝したいと思います。僕は決して忘れません。

フランツ・フェルディナンドは昔も今も、そしてこれからも僕の大部分を占める家族です。

僕の言葉も笑顔も今はとても簡単です。

Love
ポール」