HOME > ニュース >

ファウンテインズ・オブ・ウェイン/アイヴィーのアダム・シュレシンジャー、バンドメイトが制作したトリビュート映像公開

2021/10/20 17:40掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Adam Schlesinger
Adam Schlesinger
2020年4月に新型コロナウイルス感染症の合併症で亡くなった、ファウンテインズ・オブ・ウェイン(Fountains of Wayne)アイヴィー(Ivy)アダム・シュレシンジャー(Adam Schlesinger)。アイヴィーのバンドメンバーはアダムに敬意を表したトリビュート・ビデオを公開しています。

制作したのはアイヴィーのアンディ・チェイスとドミニク・デュランで、スタジオでのセッション、ライヴ写真&ビデオ、ホームビデオ、ツアー中の映像などを盛り込んだミニドキュメンタリーのような作品です。また、アンディとドミニクは、バンドの歴史やアダムとの友情について語っています。

アンディとドミニクは声明の中で以下のように述べています

「私たちはアダム・シュレシンジャーと30年来の知り合いで、私たちにとって彼がどのような存在であったかについて、アイヴィーとして公式声明を作るべきだと思いました。私たちは、友人、父親、バンドメンバー、旋風を巻き起こす力など、アダムのより親密で人間的な側面を見せたかったので、独占的なホームムービーや写真を使ってこのショートフィルムを作りました。これがアダムの残した並外れたレガシーにさらなる重みと彩りを与えてくれることを願っています」