HOME > ニュース >

リック・ウェイクマン、新たに立ち上げた会員制クラブ向けに未発表サントラや貴重なライヴ音源を定期的にリリース

2021/10/16 20:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rick Wakeman
Rick Wakeman
リック・ウェイクマン(Rick Wakeman)は、新たに立ち上げた「Caped Crusader Collector Club」の会員向けに、映画『She』(1984年)の未発表サウンドトラックや、ウェイクマンの貴重なライヴ音源を定期的にリリースすると発表しています。

映画『She』は、英国の作家ヘンリー・ライダー・ハガードの小説『洞窟の女王(原題:She: A History of Adventure)』(1887年)に基づいた作品。

CCCCに登録したファンには、ウェイクマンのアーカイブから、映画『She』の未発表サウンドトラックや貴重なライヴ音源を収録したCDが年に3枚、定期的に郵便で届きます。これらの作品は、オンラインや他の小売店では一般発売されません。

ウェイクマンは今回の件についてこう述べています。

「Caped Crusader Collector Clubは、これまでとはまったく違うものとして、とても楽しみにしています。音楽家として、引き出しや棚に入れられたまま、場合によっては廃棄されてしまうような音楽を、真剣なファンに聴いてもらうことは重要だと思います」

「CCCCは、コアなファンに音楽を聴いてもらうための革新的な方法だと思っています。私のアーカイブの中には、引っ越しの準備をしているときに見つけたものもたくさんあります」

「それらの中にはすっかり忘れていたものもありましたが、見つかったものには本当に驚かされました。これらはすべて、約50年にわたる私の音楽の旅の一部です。本当の意味でのコレクターの方々には、数年前の『The Treasure Chest』と同じように、この特別なCDを受け取っていただけると信じています」

「私がこれらのレコードを発見したときのように、皆さんがこれらのレコードを聴くことを楽しんでくださることを願っています」

■「Caped Crusader Collector Club」公式サイト
https://www.rickwakemansmusicemporium.com/products/caped-crusader-collector-club