HOME > ニュース >

“森の中に入り、集めた木や素材を使って、その場でエレキギターを作ってみた”映像が話題に

2021/10/13 16:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Building Guitar in The Forest - Burls Art
Building Guitar in The Forest - Burls Art
“森の中に入り、集めた木や素材を使って、その場でエレキギターを作ってみた”映像が話題に。

手がけたのはバールズ・アート(Burls Art)。彼はこれまでに、「1200本の色鉛筆を使ってギターを作ってみた」「5,000個のコーヒー豆を使ってギターを作ってみた」「800枚の紙を使ってギターを作ってみた」「約22キロの岩塩でギターを作ってみた」「2000個のLEGOブロックでベースギターを作ってみた」など、さまざまな挑戦を行っています。

今回彼は、エレクトリック・ギターを作るのに最適な木材を見つけるために、相棒と一緒に森の中を旅しました。集めた丸太を丁寧にカットし、鉋(かんな)で削っています。またナットに使う骨を見つけています。

2人は手工具を使って、6日間かけて、テレキャスター・スタイルのギターを作り上げています。