HOME > ニュース >

サヴァタージのジョン・オリヴァ 飲酒運転とコカイン所持で逮捕

2021/10/03 19:23掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jon Olvia mugshot (photo via Pasco County Sheriff’s Office)
Jon Olvia mugshot (photo via Pasco County Sheriff’s Office)
サヴァタージ(Savatage)トランス・シベリアン・オーケストラ(Trans-Siberian Orchestra)での活躍で知られるジョン・オリヴァ(Jon Oliva)は米フロリダ州で飲酒運転とコカイン所持の容疑で逮捕されました。

フロリダ・ハイウェイ・パトロールの逮捕報告書によると、現地時間9月30日(木)午前1時前、フロリダ州パスコ郡のUSハイウェイ41号線で自動車一台の事故が発生し、警察と救急隊が駆けつけました。目撃者が警察に語ったところによると、オリヴァの車は誤った車線にハンドルを切った後、道路を外れて木に衝突したとのことです。衝突の衝撃でトラックの助手席側のドアが壊れました。

車内を捜索したところ、警官はウォッカの空き瓶とコカインの入った透明な袋を発見しました。また、オリヴァが持っていたバッグの中からもコカインの入った2つ目の袋が発見されました。

オリヴァは現場で救急隊員の手当てを受けましたが、気を失って近くの病院に運ばれました。警官の話によると、オリヴァはオレンジジュースとウォッカを数杯飲んだことを認めました。また、コカインは友人から誕生日にもらったもので、「ちょっとやってみた」とも言っているという。

オリヴァはその後、重罪である薬物所持と飲酒運転の容疑で逮捕されました。彼は10月1日(金)に13,500ドル(約150万円)の保釈金を払って釈放されました。

フロリダ州では、コカインの所持は第3級の重罪であり、最高5年の懲役と5,000ドル以下の罰金が科せられます。