HOME > ニュース >

キム・ゴードンのデュオ もう1人加わってトリオBody/Dilloway/Headに 初アルバム発売 1曲試聴可

2021/09/14 14:51掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Body/Dilloway/Head
Body/Dilloway/Head
ソニック・ユース(Sonic Youth)での活躍でも知られるキム・ゴードン(Kim Gordon)とビル・ネイスによるエクスペリメンタル・デュオ、Body/Head。新たにエレクトロニック・エクスペリメンタルのアーロン・ディロウェイ(Aaron Dilloway)と組んで、新しいプロジェクトBody/Dilloway/Headを立ち上げました。彼らは、初のスタジオ・アルバム『Body/Dilloway/Head』を海外で11月19日に発売します。リリース元はThree Lobed。

Body/Headが参加するアルバムは2018年の『The Switch』以来。

キム・ゴードンは声明で次のように述べています。

「即興音楽を演奏する上で、特にビルとのBody/Headで最も好きなことの一つは、常に何が起こるかわからない自由さと驚きです。

ずっと尊敬していたアーロン・ディロウェイと一緒にこのレコードを作ったことで、未知の層が増え、コントロールを放棄する方法が増えました。アーロンは、私たちのサウンドや音楽をソースにして、いわば“自分のやり方”で、そこに入り込むために存在していたどんな物語も粉砕し、Body/Headとしてやっていたこととは違うものを作ったのです」。

このアルバムから「Goin' Down」が聴けます

■『Body/Dilloway/Head』

01 Body/Erase
02 Goin’ Down
03 Secret Cuts