HOME > ニュース >

ザ・カーズのエリオット・イーストンは中学生時代 水着姿のニール・ダイアモンドからギターの弦を貰ったことがある

2021/08/31 14:59掲載(Last Update:2021/08/31 16:16)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Elliot Easton
Elliot Easton
ザ・カーズ(The Cars)エリオット・イーストン(Elliot Easton)は中学生時代、バンドのリハーサル中にギターの弦が切れてしまった時、リハーサル場の向かいに住んでいるニール・ダイアモンド(Neil Diamond)の両親の家に行き、たまたま両親を訪ねていた水着姿のニールからギターの弦を貰ったことがあるとのこと。Gibson TVの番組『Couch Of Guitars』で当時のことを語っています。

イーストンは、ニューヨーク州マサピークアにある中学生バンドのリハーサル場の向かいにニール・ダイアモンドの両親が住んでいることを知っていました。

「(向かいの車道に)黄色いリンカーン・コンチネンタルが見えたので、ニールが両親を訪ねていることはわかっていた。その日は日曜日で、僕はギターの弦を切ってしまった。“どこで弦を手に入れようかな”と考えていると、“そうだ、ニールの家だ!”と思いついた。彼の両親は通りの真向かいに住んでいたので、通りを渡ってドアをノックすると、ニールが水着姿で応対してくれたんだ。絶対に忘れられないよ。

“あの、ダイヤモンドさん、ひょっとしてギターの弦を持っていませんか? 弦が切れてしまって、バンドの練習をしているんですが......”と言うと、彼は“もちろん持ってるよ!”と言って、彼は車のトランクに行き、ギターケースを開けて、Gibson Sonamaticの弦をくれたんだ。僕はその袋をずっと持っていたよ」